人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワプロ2022 サクセス ゆる攻略② パワフル高校/永遠のライバル編/野手


パワプロ2022 サクセス ゆる攻略② パワフル高校/永遠のライバル編/野手_b0293307_20582253.jpeg


◯3月の合宿まで

合宿では、全ての練習が最高レベルになり、
普段登場しないライバル達が練習に顔を出します。

ここは、コツゲットのチャンスなので、積極的に追いましょう。
!マークの吹き出しは、コツを教えてもらえることを示しています。

この辺りから、パワフル高校の仲間からもコツをもらえるので、
!マークを見落とさないように全部の練習に目を光らせましょう。

合宿ではお休みするともったいないので、
ここで猪狩からもらったパワドリンクを飲んじゃいましょ。

また、この合宿中から、猪狩との勝負でアベレージヒッターのコツを
得られることが多くなりますので、猪狩を見つけたら勝負です!

合宿が終わると、クリスマス目前。
僕は、合宿前に1度デートをしておいて、12月第1週に2回目のデート
というパターンをよく使っています。

というのも、第2週だと、断られることがあるので…。
なんだってー!?と、全僕が泣きました笑。

クリスマスでは彼女から基礎力向上のアイテムをもらえるので、
ミート以外はポイントの割り振りをし始めてみましょう。
そうすると、足りていないポイントが可視化されると思います。

大抵は敏捷が足りないでしょうね。
走力、肩力、守備、捕球に使うので、減りが激しいんですよねー。

生木のパソコンイベントが起きたら、敏捷節約のために、
いつも走力理論に使っています。

クリスマスが終わったら1月には初詣、2月にはバレンタインと、
体力が大幅回復するイベントが目白押しです。
なので、回復を見込んで練習しておくといいと思います。

3月には2回目の合宿が待っているので、
2月第4週は回復に充てるようにしましょう。


◯6月の手術まで

ここまでに猪狩進の神社イベントが3回終わっていなければ、
お守りは彼にあげましょう。

終わっていれば用済み?なので、お守りはあげない方が良いです。
甲子園出場決定後の恩恵がめちゃくちゃ大きいので。
進くんにはかわいそうなことをしますけどね…。

この辺りで猪狩の2回目のイベント勝負が来ます。
これに勝つと、流し打ちとミートのコツをもらえるので、
ここでようやくミートを上げると効率が良くなるんですよ。
(ちなみに彼女がいないとミート◯はもらえない)

猪狩のもう一つの連続イベントのカイザーライジング取得も、
この辺りからだだっと始まることが多いです。

青葉やあおいも、この辺りから一気に駆け込みでイベントが進みます。
間に合わなくてイベント完走できないこともあるのですが、
完走できなかったらそれまでよ!と腹をくくりましょう。

これから、もっと大きな試練が待ってますからね。

4月になると新入生が入部してきます。
すでにサクセスで作成した選手を登録していれば、
ここでようやくお目見えになります。

コツも教えてくれるのですが、
教えてくれたらラッキーくらいに思っておくと良いと思います。
ランダム要素が大きいので、狙うには相当な準備が必要になるからです。

新入生の利点は、チームの戦力強化が一番大きいと思います。

5月に入ったら、ポイントは全て基礎能力に使っておきましょう。
いよいよ、ヤツが来ます…!


◯ダイジョーブ博士の手術

ダイジョーブのメスを持ち込んでいれば、
ほぼ3年生の6月第1週にダイジョーブ博士が現れます。

能力アップの確率は30%。

運良く金や銀の神龍石を持っていれば成功率を上げられます。
(金は+30%、銀は+20%)

ダイジョーブ博士の手術を必ず成功させる裏技がYouTubeで
公開されているので、気になる方は見てみてください。

僕は確実に成功したらありがたみも消えるので、使っていません。
成功したら自然とガッツポーズになっちゃいます笑。

ダイジョーブ博士の話をスキップしないで全部読むと
成功率がアップするという噂がありますので、全部聞いてます。

まあ、失敗する時は失敗しますので、その時はその時です笑。


◯エピローグまで

手術を乗り越えたら、いよいよ全国制覇に乗り出します。

僕は、地区予選第1戦が一番厄介ですねー。
青葉のイベント進めていれば青葉、それ以外の投手も打ちにくいです。

なので,一番集中して挑みましょう。
スケスケゴーグルがあると、だいぶ気分が楽になります。

次に対戦するあかつきの猪狩や甲子園の投手は能力は高いのですが、
コースが甘く打ちやすいので、これ以降は楽になります。

進くんにお守りをあげていない場合は、
甲子園到着後に、練習レベル全てMAX、パワドリンク3つもらえます。
猪狩の3回目勝利でもらえるパワドリンクDXとあわせて、
この辺りの加速感はうまいなーと思います。

ドラフト指名されるとエピローグです。


◯登録完了!

エピローグに入ると、

ドラフト指名の順位が高いほどポイントがたくさんもらえ、

彼女がいる場合は、さらにポイントとコツをもらえます。
彼女からもらえる金特関係のコツなので、
その金特はここで覚えるのが一番いいです。

そして、選手登録画面から、
所持アイテムの売却とポイント本などの購入が行えます。

この最後の仕上げは重要で、
容姿や名前を決めたりするのは、その後ゆっくりやりましょう。

緑スキルは忘れやすいので、そこから始めるといいですよ。
人気者とか、どういう効果があるのかよくわかりませんが、
ポイントも低いのでもらっておきましょ。

OKボタンを押せばサクセスは終わりです。
お疲れ様でした!


700〜~800くらいの選手ができると良いなあって感じで
ここまで書いてきました。

パワプロは歴史が古いからか、
◯◯理論みたいにすごい効率的なやり方がたくさん紹介されているのですが、
こんなゆるーいサクセス攻略記事があってもいいかなと、書いてみました。

少しでも参考になれば幸いです!



by yu-amano | 2023-01-08 23:43 | オフラインゲーム | Comments(0)

思いついたことをつらつらと。FF14プレイおやすみ中。


by yu-amano